池袋で創業33年の老舗ヘルス
池袋で創業33年の老舗ヘルス

スタッフの声

  • 店舗スタッフ 有野さん
  • webデザイナー 青山さん
  • 送迎ドライバー 大村さん
  • 店舗スタッフ 有野さん
  • 経歴、学歴不問!
    頑張りをしっかりと評価してくれます!
    店舗スタッフ 有野さん

――前職は何を?また、「ジェニー」で働くようになった経緯を教えてください

前職は自称ロックミュージシャンでしたけど、通称はフリーターですね(笑)。学生のころから音楽ばかりやってきて勉強はろくにしていませんでした。いつか絶対に武道館を満員にする!なんて意気込んではいましたけど、現実は厳しい……。

年を取るにつれて、同級生がどんどん結婚して幸せを掴んでいったんです。そろそろ自分も潮時だなと思い、音楽は30歳で終わりにして就職活動を始めました。でも、これまた上手くいかず。経歴がなく、学歴はお世辞にも良いとは言えませんでしたからね。このままフリーター人生を歩むのかなと落ち込んでいたとき、「ジェニー」と出会ったんです。

「ジェニー」は経歴、学歴、年齢不問、しかも高収入。僕にとってはこれ以上ない待遇でした。面接ではとにかく「やる気がある」「稼ぎたい」と熱く語っていた記憶があります。その熱意が伝わったのか内定をもらい、正社員として働くようになりました。

――いわゆるナイトレジャーですが、すぐに馴染めましたか?

音楽をやっていたころ、夜遊びは毎日のようにしていましたし、アルバイト先も繁華街にあるお店だったんです。仕事の雰囲気はすんなり受け入れられましたね。全く未経験の業務が多かったですが、先輩方はとても気さくで、丁寧に指導していただきました。確か1ヶ月もせずに、仕事にも人間関係にも馴染めたと思います。

――ずばり!「ジェニー」の良いところは?

うーん、そうですね。いや、良いところがないわけではなくて、正直たくさんあって迷ってしまいますね。
入社したてのころに感じたのは、初給与が高額なことがすごくうれしかったです。結構生々しい話になってしまうんですけど……(笑)。今までフリーターだった僕が、いきなり同級生の収入と同額くらいになったんですから、高収入はかなり良いポイントだと思いますよ

先ほどもお伝えしましたが、人間関係も良好です。仕事の面でも何気ない会話でも、真面目に、そして楽しくコミュニケーションが取れています。シフトや休暇の相談も気兼ねなく相談できるので、私生活の予定が立てやすい点もジェニーの良いところです!

――最後に何か伝えたいことがあれば、ぜひ!

僕自身、未経験で職歴も全くと言っていいほどなかったんですけど、今では給料が上がって良い生活を送れています。もちろん、それに見合った努力や取り組みは必要ですが。そういった個人の頑張りを「ジェニー」はしっかりと評価してくれるんです。それがまたモチベーションになって、良い循環に繋がっています。つまり、学歴とか経歴はそれほど関係ないと思うんです。「ジェニー」はその人自身を受け入れてくれるお店ですから。頑張りたいと思っている方はぜひチャレンジして欲しいですね!

  • Webデザイナー 青山さん
  • 趣味を仕事に!
    「ジェニー」で叶えられました!
    Webデザイナー 青山さん

――青山さんはお若いですが、どうして「ジェニー」に転職を?

はい、前職ではWebとは全く関係のない普通の営業マンをやっておりまして、毎日取引先を行ったり来たり。実績も伴わず、正直辛いことのほうが多かったと思います。そんな傍ら、趣味でブログやサイト作成をしておりました。コツコツと1つのコンテンツを作り上げるというのが本当に好きで。そういった生活をしているうちに、Webデザインの仕事に就きたいなと思うようになりました。それが転職を決めたきっかけです。当時は仕事も上手くいっていませんでしたからね。

しかし、趣味でWebに携わっていたというものの、経歴や実績は皆無。経験あっての業種ですから、転職活動は順調ではありませんでした。何社も立て続けに選考から漏れ、落ち込んでいたときに「ジェニー」の求人を見つけたんです。

募集概要を見たら驚きましたね。当時受けていた他企業よりも高収入でしたし、待遇もしっかり整っていて。「どうせ、経験者のみの募集だろうな」と思っていたのですが、経験も学歴も不問でしたから、宝物を見つけたようにすぐに応募しました(笑)。

もちろん「ジェニー」もWebデザイナーの募集は経験者が優遇されていました。しかし、私が趣味でやっていたブログやサイト作りを評価してもらえたんです。自身がやってきたことが報われたような気がして、もの凄くうれしかったですね。

――実際「ジェニー」に転職してみてどうでしたか?

趣味でWebデザインをやっていたとは言え、やはり最初は四苦八苦しましたね。でも先輩方がイチから指導してくれて、最低限の知識もありましたし飲み込みは早かったと思います。ちょっと自慢みたいになりますけど(笑)。あと高額な給料をもらっているので、それに応えたいという気持ちも強かったです。未経験だからこそ頑張れる。「ジェニー」はそんな会社だと思います。

――転職してプライベートに変化はありましたか?

そうですね。給与面では前職よりもかなり上がりまして、生活が潤いました。休日には贅沢もできますし、まだ入社して2年ですが貯金もそれなりにできているんです。「ジェニー」で働く前までは、生活がキツキツでしたから……。「お金の余裕は心の余裕」と言いますけど、本当ですね。
また、Webデザイナーという仕事に就いたこともあり、趣味のブログにもさらに熱が入るようになりました。「ジェニー」で学んだことを活かしたり、逆に気がついたことを会社に提案してみたり。仕事でもプライベートでも自身の好きなことができて、かなり充実した時間を過ごせています。

  • 送迎ドライバー 大村さん
  • 週2日でも高収入!
    Wワークにピッタリの職業です!
    送迎ドライバー 大村さん

――本職は小売業をされているとのことですが、どうして送迎ドライバーを副業に?

もともと本職の給料に満足がいっていなくて、自由に使えるお金が欲しく、お小遣い稼ぎ感覚で副業を探していたんです。自分のペースで働けて、1日数時間が可能なアルバイト……

その条件を満たしていたのが「ジェニー」の送迎ドライバーでした。
車の運転は好きですし、基本業務が店舗スタッフの送迎というのも魅力的。高時給で週2日、1日2~3時間でOKというのも選んだポイントでしたね。本職との兼ね合いでシフトに融通が利く仕事を希望していましたし。

――本職と副業、2つの職に就くことは辛くないですか?

1年半ほど送迎ドライバーをやっていますけど、疲れたと感じたことはないですね(笑)。そもそも本職が繁忙期のときは、そちらに専念していました。また、夜の街並みを運転しているとリフレッシュできますし、たまに土日に入ったときはドライブ感覚で働けますね。あ、もちろん責任感をしっかり持って勤務していますよ!(笑)。
ハードな業務ではないので、長く続けていられるんだと思います。

――送迎ドライバーを始めて良かった点はありますか?

やはり本職の給料とは別にお金は入るのは良いですね~。副業を始める前は生活を切り詰めて貯金をしていたんですけど、今では趣味や交際費に充てる余裕もできました。
それでいて体へ負荷は少ない業務ですから、Wワークにはピッタリの職種かなと。車の運転が好きなら天職だと思いますよ。そういう意味では車が好きで、運転が上手くなりたい人にもおすすめかもしれませんね。働くきっかけって、ありふれたもので良いと思うんですよ。楽しさや、やりがいは始めてみたら絶対に見つかりますし、なによりお金がもらえますしね。送迎ドライバーは気軽に働ける職業ですよ。

――「ジェニー」の雰囲気はどうですか?

ナイトレジャーは初めてでしたが、皆さんとても親切で良い方ばかりです。キャストも送迎の度にしっかりと挨拶してくれますし、礼儀正しい子が多い印象がありますね。たまに送迎中に、最近読んだ漫画の話だとか、池袋の美味しい飲食店の話とか、他愛もない会話が気晴らしになるんです。
男性スタッフも真面目な方ばかりで話しやすいです。シフトの相談もしやすいので個人的にかなり助かっています。無理な働き方は押し付けられないですし、良い職場に出会えたなとしみじみ思っていますね。